メインコンテンツへスキップする

ブロック

ナビゲーション をスキップする

ナビゲーション

モジュール4トップ画面へ戻る

ホーム画面へ戻る

進捗管理画面へ戻る

学習状況証明書を発行
(無料ユーザー向け)
証明書はいつでも発行可能
コメント をスキップする

コメント

___picture______name___ - ___time___
___content___
コメントを表示する
  • 尾崎 拓尾崎 拓 - 2024年 08月 20日(火) 15:58
    「はじめに」で述べられている「高校までの勉強で必死になって知識や解法を覚えて入試に備えてきた学生」という学生像は、現代でも通用するのでしょうか。偏差値が低い大学はもちろんのこと、それなりの難易度の大学であっても「必死になって知識や解法を覚えて」きた学生を想定できるのでしょうか (良くも悪くも高等学校の学習は変容していると思っています。さらに、極端ですが鉄緑会の学習なんかも、たんなる暗記を超えた次元にあると思います) 。「必死になって知識や解法を覚えて」高校生を前提とする、言い換えればアドミッションポリシーが機能している状況に憧れがあります。
  • 尾崎 拓尾崎 拓 - 2024年 08月 20日(火) 16:38
    「歴史をさかのぼる」について、自身が受けてきた「楽しい授業」を思い出しました。授業を受けていて楽しいと感じるのは、教員の余談部分だ、というふうに言われることがありますし、私もそう思います。個々の研究ではなく、その当時のパラダイムや支配的な考え方と、革新的な科学技術の対比を同時代的な感覚をもとに教授してくれるのは楽しかったです。テストには出ない部分でしたが。
Skip block 617 をスキップする
本プログラムを受講した理由,受講後の感想などを下記のコメント欄へ入力してみましょう.
  • 閉じる
    検索入力に切り替える
  • 日本語 ‎(ja)‎
    • English ‎(en)‎
    • 日本語 ‎(ja)‎
  • ログイン

モジュール4.学習目標の高度化

閉じる
検索入力に切り替える
  1. コース
  2. 2019mod4_ver1
  3. 概要

モジュール4.学習目標の高度化

自動登録
image018.gifimage018.gif
  • 教師: HIRAOKA Naoshi
  • 教師: Nagaoka Chikako
  • 教師: oyamada akira
  • 教師: suzuki katsuaki
  • 教師: suzuki maho
  • 教師: Yamashita Ai
  • 教師: 合田 美子

データ保持概要