メインコンテンツへスキップする

ブロック

ナビゲーション をスキップする

ナビゲーション

モジュール2トップ画面へ戻る

ホーム画面へ戻る

進捗管理画面へ戻る

学習状況証明書を発行
(無料ユーザー向け)
証明書はいつでも発行可能
コメント をスキップする

コメント

___picture______name___ - ___time___
___content___
コメントを表示する
  • 小和小林 和也 - 2019年 12月 24日(火) 15:33
    ギリギリで合格してめちゃくくちゃ嬉しい。
    (しかしわからないことも多々あった。パラレルセッションの例には、個人に与えられたワークも含まれるのかそうでないのか。一人でできることは~は大人数の講義でグループワークと並行しても利用していないことになるのか…?)
  • Matsuda SetsuroMatsuda Setsuro - 2023年 07月 31日(月) 14:47
    3回受験して,とうとう合格ラインに到達できなかった。久しぶりに「単位を落とした学生」のような気分になりました。
  • 尾崎 拓尾崎 拓 - 2024年 07月 19日(金) 16:21
    複合練習問題が難しすぎて力試しテストに進めません...たとえば、シナリオから「個人→グループ→個人」を導入しようとする「意図」を読み取ったうえで、「利用されているが不適切」を選ぶ必要がある問題があります。実際には利用されていないわけで、意図を読み取り損ねたら不正解となります。一意に解が定まらない問題が多いと感じました。これらの複合練習問題は2019年から更新されていないようで、科目改善がなされているのか疑問です。

    また、受講生からすると、本プログラムの趣旨に反して、「暗記」していないと解けない問題が多いような実感があります。なお、これは受講生の多様さのために仕方がないのかもしれませんが、提供される授業とその改善案についての文章からは、具体的な授業内容や進行がイメージできませんでした。

    本ページで「必要」と指示されていた『学習設計マニュアル』を購入しましたが、本モジュールの「7つのアイデア」は当該書には記載されていませんでした。
Skip block 774 をスキップする
本プログラムを受講した理由,受講後の感想などを下記のコメント欄へ入力してみましょう.
  • 閉じる
    検索入力に切り替える
  • 日本語 ‎(ja)‎
    • English ‎(en)‎
    • 日本語 ‎(ja)‎
  • ログイン

モジュール2.認知的発達を促す授業方法

閉じる
検索入力に切り替える
  1. コース
  2. mod2_ver3
  3. 概要

モジュール2.認知的発達を促す授業方法

自動登録
image019.gifimage019.gif
  • 教師: HIRAOKA Naoshi
  • 教師: Hiraoka Naoshi
  • 教師: Nagaoka Chikako
  • 教師: oyamada akira
  • 教師: suzuki katsuaki
  • 教師: Yamashita Ai
  • 教師: 合田 美子

データ保持概要