Skip to main content

Blocks

Skip ナビゲーション

ナビゲーション

モジュール2トップ画面へ戻る

ホーム画面へ戻る

進捗管理画面へ戻る

学習状況証明書を発行
(無料ユーザー向け)
証明書はいつでも発行可能
Skip Comments

Comments

___picture______name___ - ___time___
___content___
Show comments
  • 和小和也 小林 - Tue, 24 Dec 2019, 3:33 PM
    ギリギリで合格してめちゃくくちゃ嬉しい。
    (しかしわからないことも多々あった。パラレルセッションの例には、個人に与えられたワークも含まれるのかそうでないのか。一人でできることは~は大人数の講義でグループワークと並行しても利用していないことになるのか…?)
  • Setsuro MatsudaSetsuro Matsuda - Mon, 31 July 2023, 2:47 PM
    3回受験して,とうとう合格ラインに到達できなかった。久しぶりに「単位を落とした学生」のような気分になりました。
  • 拓 尾崎拓 尾崎 - Fri, 19 July 2024, 4:21 PM
    複合練習問題が難しすぎて力試しテストに進めません...たとえば、シナリオから「個人→グループ→個人」を導入しようとする「意図」を読み取ったうえで、「利用されているが不適切」を選ぶ必要がある問題があります。実際には利用されていないわけで、意図を読み取り損ねたら不正解となります。一意に解が定まらない問題が多いと感じました。これらの複合練習問題は2019年から更新されていないようで、科目改善がなされているのか疑問です。

    また、受講生からすると、本プログラムの趣旨に反して、「暗記」していないと解けない問題が多いような実感があります。なお、これは受講生の多様さのために仕方がないのかもしれませんが、提供される授業とその改善案についての文章からは、具体的な授業内容や進行がイメージできませんでした。

    本ページで「必要」と指示されていた『学習設計マニュアル』を購入しましたが、本モジュールの「7つのアイデア」は当該書には記載されていませんでした。
Skip Skip block 774
本プログラムを受講した理由,受講後の感想などを下記のコメント欄へ入力してみましょう.
  • Close
    Toggle search input
  • English ‎(en)‎
    • English ‎(en)‎
    • 日本語 ‎(ja)‎
  • Log in

モジュール2.認知的発達を促す授業方法

Close
Toggle search input
  1. Courses
  2. mod2_ver3
  3. Summary

モジュール2.認知的発達を促す授業方法

Auto Enrol
image019.gifimage019.gif
  • Teacher: Naoshi HIRAOKA
  • Teacher: Naoshi Hiraoka
  • Teacher: Chikako Nagaoka
  • Teacher: akira oyamada
  • Teacher: katsuaki suzuki
  • Teacher: Ai Yamashita
  • Teacher: 美子 合田

Data retention summary